アラサーからのプログラマー生活

アラサーの新米PGが必死に頑張る成長記録です。あとは旅行とか。

【マイクラBE】未就学児向けのジェットコースターワールドを作ったので配布するよ!

f:id:hollage0214:20210822225409p:plain
f:id:hollage0214:20210822225432p:plain
こんばんは、堀井です。

以前未就学児用にアスレチックワールドを作ったので配布したのですが、今回はジェットコースターを作りました。

前回の記事はこちら↓

みんな大好きクリーパーを模したコースターをコンセプトに作りました。

製作期間は1-2日くらいだったと思います。

一番面倒臭いのはクリーパーそのものを作ることで、ジェットコースターに関しては感覚で作ったのでそこまで面倒ではなかったです。

スタート地点はこちら。
f:id:hollage0214:20210822225421p:plain

チェストの中にトロッコが大量に入っていますので、お好きなレールを選んで走り出してください。

スタート箇所自体は3か所ありますが、スタート地点にあるレバーを稼働させることで4方向に進むことができます。

工夫した点としては、同じレールを使いつつも双方向に進むことがある点ですね。

例えばスタート地点の左側を選んだ場合のゴール地点は同じ場所です。





f:id:hollage0214:20210822225444p:plain

・・・なんですかこれは??

対象年齢:3歳~


想定クリア時間:15分程度


ゲームモード:アドベンチャーモード


備考:隠しボタン2カ所あり


ダウンロードページ

前回記事のアスレチックと同じURLに置いてありますので、よろしければご一緒にどうぞ。

上記URLからダウンロードし、解凍したファイル(.mcworld)をダブルクリックすればMinecraftが起動し、インポートされます。

もしデータが削除されている!などありましたらページ下部「お問合せ」よりご連絡ください。

それではまた次回。