アラサーからのプログラマー生活

アラサーの新米PGが必死に頑張る成長記録です。あとは旅行とか。

2019年買ってよかったもの・買わなくてもよかったもの

こんばんは、堀井です。

まもなく年の瀬を迎える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は転職してから1年目と言うことで本当に色々とありましたが、楽しく過ごせています。

そこで(?)2019年に購入して良かったものと、別段よくなかったものをそれぞれまとめましたので今後のお買い物のご参考にどうぞ。



買ってよかったもの

エチケットカッター

パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN11-R

パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN11-R

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン

これはコストパフォーマンスがめちゃくちゃに良いです。

まずお値段は1000円前後です(購入日時点では856円でした)。

で、単三電池1本でかなり長時間使える感触があります。

どれくらいかと言うと、購入して約5カ月経っていますが月に1~2度、1回当たり5分程度の利用で電池交換なしです。

良い点としては、鼻を傷つけずに短くできる点です。

結構雑に扱っても、たまにチクリとする程度(毛抜きで毛を抜いた時くらい)の痛みがあるくらいで本来の意味で適当な短さにしてくれます。

100均などで小型のハサミもありますが、しっかり全体を切れたかどうかが定かではないですし、何なら鼻を傷つけてしまう可能性は結構高いです。

他にも刃を変えるまでの目安も約3年程度と、ほぼほぼメンテナンスフリーと言っても差し支えないところも個人的にポイントが高いです。

悪い点としては、毛を剃っていると焦げたような匂いが鼻につきます。


Logicool MX Vertical

その形から一時話題になった無線マウス。

店頭で試したときの感覚はぶっちゃけ微妙でした。

今まで触ったことのない形でしたから当たりまえなんですけれどね。

で、他にしっくり来るものもなく心理的には消去法で選んだのですが、しばらく使っていると手に馴染む(慣れたという方が適切?)んですよね。

電池の持ちもめちゃくちゃいいので(使用時のみ電源ONで、2~3か月ほどは充電せずに使用可能)特に困ることもありません。

充電時には付属のUSBケーブル(typeCオス - USB2.0オス)があるため、USBアダプタさえあれば問題ありません。



ちなみに同時に買われている商品としてこのようなBluetooth USBアダプタがありますが、レシーバーが付属品としてついてくるため、購入の必要はありません

おかげで新品を古物商に引き取ってもらう羽目になりました。





あと、今まではこちらのエレコム製の無線マウスを使っていました。

が、個体が悪いのかはたまたエレコム製が悪いのか、フル充電したリチウムイオン電池が1週間で電池切れを起こすほどに使い勝手が悪かったです。

握り心地がめちゃくちゃ良かっただけに非常に残念です。


SAVASプロテイン各種

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
今まで私が買ったことのあるプロテインはこちら(一番下はまだ飲んでいません)。

味に関しては「マズい!」とはならないラインは確実に守っていて、流石の貫禄を思わせます。

個人的に最高に美味しいのが、ソイプロテインのココア味をスプーン3杯 + 冷えた牛乳を300ml の組み合わせです!!!

ここまでくるとただのデザート!!

運動後にこんな美味いご褒美があるのなら頑張っちゃいますね!!!

他の味も牛乳を入れると格段に美味しいのですが、ココア味は格別でした。



ちなみにビーレジェンドのこちらも飲んだことがあるのですが、残念ながら甘ったるすぎて自分には全く合いませんでした。

私はコーヒーにスティックシュガー1本入れると甘くて敬遠してしまうくらいなので、なんなら2本入れる人とかでしたら合うかも。

実際レビューを見ていても「スッキリしていて飲みやすい!」と言う意見が散見されますからね。



明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

  • 発売日: 2016/06/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

プロテインを買うのであれば、併せてこちらも買いましょう。


買わなくてもよかったもの

ジェットウォッシャー

今は販売が終了しているので私が購入したものではないのですが、こちらのような商品です。ドルツのパチモンですね。

そもそもドルツ(Doltz)自体がパナソニック株式会社が販売する電動歯ブラシの商品シリーズ名*1なので、

規約違反では・・・???





そもそもそれ以前の問題として、説明文が怪しすぎるのでこれらのジェットウォッシャーに関してはアクセスしないでください

一部を引用するとこんな感じ。

最高1800回/分の高い頻度で、3段階水圧を選べできます


容量は伝統のタンクの2倍になります、洗浄途中で水の継ぎ足しをしなくても十分な洗浄ができます。


世界的な先進技術から2分間自動停止機能を採用して、あなたに洗浄時間を計算して洗浄すぎるを予防できます


「質問する」をクリックしているご案内に沿くでさい。


【2019年最新改良デザイ】以前の口腔洗浄器は水量が低いと吸水できなく、水が出さないという煩悩がありますか?


【5つ切り替えるモードあり・口腔洗浄もっとプロになり】


300ml大容量タンクはONEタッチだけで簡単に取り外すことができ、タンク内部を深度掃除することもできます。

などなど。

怪しさ満点ですね。

日本語が不自由なレビュー、説明文であれば若干距離をおいてもいいかなと思います。

習熟難易度が高いから、似非を見分けやすいという意味で日本語は優秀なのかもしれません。



ちなみに私の知り合いの中国人がメッセージで質問する際、「**はありますが」「いつはじまりますが」など、逆説を言いたいかのような語尾になりがちだったのですが、これはあの人だけがそうだったのかなあ。少し気になります。


最後に

何度でも言いますが、エチケットカッターは世の男性全員所持するべきアイテムだと声を大にして言いたい。

本当に便利。

二度と毛抜きで涙流しながら抜かなくてもいい。

最高!!!!

それではまた次回。

*1:下記URLより引用