アラサーからのプログラマー生活

アラサーの新米PGが必死に頑張る成長記録です。あとは旅行とか。

【3/10まで!】ラーメンが1杯なんと160円!?急いでスガキヤパスポートを手に入れろ!!

こんばんは、堀井です。

いきなりですが問題です。

愛知県が誇る外食産業をメインとした会社と言えば何でしょうか?


そう、スガキコシステムズです!!!


スガキコシステムズと言えばなんでしょうか?

そう!!!


f:id:hollage0214:20190217003114p:plain
※画像は公式ホームページより

Sugakiyaですね!!!!



蛇口を捻るとスガキヤのラーメンスープが出てくると言われる愛知県で食べるソウルフードと言えばやっぱりこれ。

愛知県民に長年親しまれている美味しさとは別に挙げられる特長は値段の安さです。



f:id:hollage0214:20190217001254p:plain:w600
※画像は公式ホームページより

ご覧ください、ラーメン単品320円!!


f:id:hollage0214:20190217003705p:plain
※画像は公式ホームページより

ラーメン大盛りに五目ご飯をつけても650円!!!

ここまでしてもなおラーメン屋で食べるラーメンより安い驚異の値段設定・・・。

そんな異常とも言える安さで提供しているスガキヤのラーメンですが!!!





なんと!!!





半額になります!!!!






以下は公式ホームぺージからの抜粋と要約です。

  1. 2/15(金)~3/3(日)お好きなラーメン類をご購入
  2. パスポートをゲット!
  3. パスポートに名前を書いてください。
  4. 2/15(金)~3/10(日)の24日間、ほぼ全品・毎日半額で食べられる!※お一人様、1日1回使用限定

なるほどなるほど・・・。





いただきます!!!



そして・・・。




手に入れました!!!!

中身を見ると・・・。






・・・。



・・・・・・。



うわっ・・・スガキヤのラーメン、安すぎ・・・?



そして極めつけは画像内にも書いてあるこちら。

本パスポートをお持ちの方に限り、A~Dの各枠内から1品のみ半額(下記商品価格)でご購入いただけます。ご注文の際はA~Dの内、単品でのご注文でも組み合わせてのご注文でも半額となります。それ以外は通常価格でのご購入となります。

えぇ・・・去年までは特定のラーメン・デザートのみ*1半額だったというのに(それでも嬉しすぎる)・・・。


個人的欲張りセットである特製ラーメンとデザートセットが350円・・・。


目を疑いすぎて5回くらい計算しなおしましたが間違っていませんでしたね・・・。
これ、売れば売るほど赤字では・・・。



ややや、これは行くしかない。


お休みの日はスガキヤに行くしかない。


県外からも食べにくるしかない、この味を。


さあ。


今すぐ最寄りの店舗を調べるんだ。



もっと食べてみやーち。

名古屋といえばスガキヤラーメン。

世界の果てまでスガキヤラーメン。

それではまた次回。

*1:少し記憶が曖昧ですがラーメン、肉入りラーメン、特製ラーメン、ベリークリーム、チョコクリームのみでした