アラサーからのプログラマー生活

アラサーの新米PGが必死に頑張る成長記録です。あとは旅行とか。

うわっ・・・私の広告収入、低すぎ・・・?

こんにちは、堀井です。

Googleアドセンスに合格した記事を投稿してから3ヶ月以上経ちました。

それ以降私の収入状況やアクセス数ってどんなもんよ??って途中報告と、いわゆる"稼げる状態"になるまでどれくらい必要なのかな?と言う指針の参考にしていただければと言うメモです。

それでは早速まいりましょ。



現在の収入源

当ブログにおける収入源はGoogleアドセンスの広告収入と、Amazonアソシエイトがあります。

Googleアドセンスの収入

ブログのあちらこちらにあるバナー広告がそれに当たります。

広告のクリック回数と、その後のユーザーの行動でクリック単価は変わるようですね。

月別収入はこちら。

月 / 項目 収入(円) ユーザー数 PV数
2月 52円 1,132人 3,862PV
3月 465円 2,150人 7,044PV
4月 65円 2,354人 7,823PV
5月 130円 2,111人 6,615PV
6月 13円 2,845人 8,783PV

グラフにするとこんな感じです。

広告収入だけだと合計725円でした。

f:id:hollage0214:20190727121115p:plain

安定のエクセル製。

数十円単位なので増減が激しいわね・・・。


Amazonアソシエイトの収入

月 / 項目 紹介料
2月 29円
3月 0円
4月 123円
5月 1,986円
6月 164円

グラフにするとこんな感じです。

アソシエイトだけだと2,302円でした。

f:id:hollage0214:20190727132008p:plain

5月がすごくてなんともかすんじゃうわね。


約半年間の合計と目標PV数

3,027円∠( 'ω')/

なるほどなあ。

また、この期間のPV数は34,127PV、10,592ユーザーです。

さらにこちらの記事で試算した月額で655円稼ぐことができれば固定費を賄える部分にそのまま乗っかると

月間31,000PVは必要であると前回の記事と比べて大幅な書き換え予想になりました。

まだまだ遠い道ですね。

実際何かに特化したブログであればもうちょっと収入も増えるんでしょうけれどね、中々ギークにはなれそうにないのです。

それではまた次回。