アラサーからのプログラマー生活

アラサーの新米PGが必死に頑張る成長記録です。あとは旅行とか。

ねえ!10万円もらったら何が欲しい!?

こんにちは、堀井です。

noteでも似たような記事を書いていますが、沢山書いて皆さんの消費活動に貢献しようと思います。



と言うのも、自分自身「今年買ってよかったもの」系の記事を見るのが大好きなんです。

と言うのも欲しいものを考えたときって、当たり前なんですけれど自分の知っている範囲でしか言えないんですよね。

例えば自分は登山用品に詳しくないので、「Colemanが販売してるあのホットサンドメーカーが欲しい!!」とは絶対にならないんですよ*1

でも実は「油ハネしづらくて取っ手も取れる、調理時も片付け時もコンパクトな調理器具が欲しい!」と思っていた場合、実はピッタリだったりします。

そんな偶然の出会いを得たいが為に色々見て、結構な頻度で購入に結び付いたりもします。



基本的に高い物ばかりではありますが、と言うか全部買ったら10万くらい余裕で飛びますが10万貰って10万以上使う気なので別にいいかなと思います。



【アクションカム】insta360 one R

公式ページはこちら

お値段は59,400円で早々変わりません。キャッシュレス5%還元がある6月末までに購入したほうがお得かも?



アクションカム自体はGoPro HERO8を始めとして色々ありますね。

あと性能だけ見ればGoPro MAXがこれでもかと機能が盛り込まれているので不足なく遊べると思います。

ただ、他のアクションカムにはないAppleWatchと連動できるところに魅力を感じており、購入を絶賛検討しています。


【ドライヤー】Dyson Supersonic ionic

公式ページはこちら

お値段はKeepaによると25,000円台がお安め価格帯となっていました。



あのですね!めちゃくちゃ高いドライヤーなんですけれど、まさかの銭湯に置いてありましてね!

それがこちら、かるまると言う池袋にある男性専用のサウナ*2です。

ここで初めて体験したのですが、値段相応を思わせる気持ちよさで流石に欲しくなってしまいました。

個人的な購入の優先度としてはかなり後回しではありますが、あの気持ちよさは似非かどうか、再び体験するためだけに行く価値はあります。

男性の、特にサウナーの皆さんはかるまるを主目的に東京に行きましょう

女性の皆さんはかるまる公式Twitterをフォローして女性限定日を待ちましょう。

ちなみにサウナイキタイと言うサウナー御用達サイトでは感極まってお気持ち表明しています。

こいつどこでも長文垂れ流してるな


【キーボード】HHKB Professional HYBRID Type-S 英語配列/墨

公式ページはこちらで、該当商品のページはこちら

お値段は35,200円です。廉価モデルなら5,400円ほど。



今までキーボードに対してはまともにお金をかけてこなかったのですが、ある日メカニカルキーボードの打鍵感にハマり、質の高いキーボードを手に入れたいなと思ったんです。

ちなみにメカニカルキーボードと一口に言っても軸色によりその特徴は様々。

例えばDIATEC社のFILCOブランドではこの辺りを搭載しているようです。
DIATEC|ダイヤテック株式会社 :CHERRY MXスイッチとは

自分の場合ですと静音でかつBluetooth接続できるものが欲しかったこともあり、HHKBの前モデルであるBTか、Type-Sの2択になりました。

その中でもどちらにしようかと考えながら調べたところ、打鍵音を比較した記事が見つかりました。

結果、Type-Sが自分にはピッタリかなと思いましたのでこちらを買おうと検討しています。


【ゲーム】Nintendo Switch、Fit Boxing

公式ページはこちらにて。値段は変動しがちなので安い時を狙いましょう(いつだ?)

あくまでもamazon価格ですが、40,000円ピッタリだとかなり安い!と言った具合でした。

最近だとなわとびが無料配布されていましたね。面白そう。

あとはもういい年齢なので体力を付けないと満足に遊ぶことも出来なくなってしまいますので、その為のFit Boxing。

個人的にはRFA(リングフィットアドベンチャー)よりもこちらの方がハマりそうな気がします。



世界のアソビ大全51-Switch

世界のアソビ大全51-Switch

  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: Video Game
あとは「世界のアソビ大全51」も気になります。

【モバイルデバイス】iPhoneSE第二世代、AppleWatch Series5、AirPodsPro



iPhone自体は一度使うと他の機種が使えませんね。一応サブ機で安いAndroid端末を持っていますが、UIが慣れないせいで使い辛いのです・・・。

今はiPhone8を使っているので、同じサイズのSEを購入するのがいい感じです。

と言うか、使いたいiPhoneケースが8用なので、SE以外の選択肢を選べないという非合理的な選択もしています。



AppleWatchですが、今はSeries3(GPS版、38mm)を使っています。

機能自体は勿論気に入っているのですが、手首を外側に曲げたときにデジタルクラウン(ねじみたいなやつ)に手が当たってしまったり、その分厚さが邪魔になったりすることも時々ありました。さらに電池の持ちが1日半程度と、割と大きいデメリットを持っていました。

購入して2年半近く経ちますので、そろそろ買い替えてもいいかなと思ったところに不便さを解消するデバイスが出ましたので、じゃあ買おうと。

電池の持ちに関しては大して変わっていないようです・・・、残念。



AirPodsProに関してもWatchと大体同じ理由です。

これもこれで電池の持ちが悪くなってきたので(LINE通話で約1時間程度の持ち)、セットで買い替えようかなと考えています。


【PC周り】ゲーミングモニター2枚、エルゴトロン デュアルモニターアーム

モニターに関してはまだあまり調べていないのですが、前の現場でデュアルモニタを使ったところかなり作業効率がアップしました。

自宅でも実装しなければならないなと思っていますが、いかんせん部屋が狭くてやりようがない。

仕方がないので今のところは諦めていますが、部屋の環境が改善したらすぐ購入したいですね・・・。ゲームをやりながらゲームができる夢の設備・・・。


全部買うと

ざっくり計算しましたが32万円くらいになりました!

全部揃えるまでに一体どれだけの勢いが必要なのでしょうか。

給料ガッツリ上げて気軽に買えるようになりたいですね。

とりあえず今年度から月収が2万円増えましたので多少楽にはなりましたが、まだまだ30歳の中央値には届きそうにもありません。

がんばるぞ。

それではまた次回。

*1:調べました

*2:女性のみが利用できる日も不定期で開催されています