アラサーからのプログラマー生活

アラサーの新米PGが必死に頑張る成長記録です。あとは旅行とか。

枕のメンテナンスをしました

こんにちは、堀井です。

ここしばらくの職業訓練がなかなかハードなものになってきており、VBAを少しかじっただけの経験値は間も無く風前の灯火となっております。

 

ちなみに私のExcelの知識に関してはこちらをご覧ください。

わざわざマクロ組むのも面倒だ、と言って全て関数でごり押しした書類がアップロードされています。

1DL当たり1円換算のptが入るのですが、換金する際に手数料が150円分引かれるので差し引き1DL当たり約0.87円しか入りません。とはいえ一度完成させれば半永久的に小銭が入ります。作りっぱなしでよくって、思い出した頃にAmazonギフト券がもらえるのはありがたいとは思っています。

とはいえ普通にお客さんから要望受けて書類販売した方が儲かるのではと思っていますので、ご希望の方は是非ご相談ください。

Excelの基本的な操作でよろしければオンライン講習もありですね。

ホームページが出来次第メールフォームは作りますが、ひとまずは当ブログのコメント欄かTwitterのDM機能などをご利用ください。

よろしくお願いします。


 

さて本日は枕の話題です。 

私そこそこ高さのある枕でならまあまあ寝付きが良いのですが、よりよい睡眠の質を求めるために半年ほど前にじぶんまくらを購入したんです。

 

じぶんまくら じぶんの頭の型と寝姿勢にあわせたオーダーメイド枕

リンク先を見ていただければわかるのですが、自分の寝姿にあったオーダーメイド枕です。キッズ用で13,000円からで、大人用なら15,000円〜50,000円で存在しています。

プリセットでよければ3,800円からとかなりお安いものもありますが、それがたまたま合えばコストパフォーマンスとしては最適と思います。

たま〜に枕の効果を吹っ飛ばすほど精神的な要因で寝つきが悪くなることもありますが、やっぱり寝つきが非常に良くなります。基本的には気づいたら朝です。

 

さてそんなじぶんまくらですが、私の買った枕はこんな感じ。

ホワイトアウトって言えばいいんでしょうか。明るすぎる。

で、この枕を使い始めて半年ほど経ったのですが中央部分の綿がへたれてきたのか凹み具合がすごいのです。そのため側頭部分の圧がなかなか暑くなってきました。

 

普通の枕って自分で継ぎ足すか買い換えるかをしないといけないですし、その度に寝やすい寝づらいが変わってしまうことは中々QOS(Quality Of Sleep、私の造語)が上がりません。

でもこのじぶんまくら、実はメンテナンスが永年無料となっていますので、常に自分の寝やすい形にし続けることができます。

方法としては、前日までに専用アプリを使うか店舗に直接電話して調整するのですが、このアプリが非常に使いづらい上に当日予約ができません。正直インストールはオススメできるものではないです。

「当日急にメンテナンスしたいな」となった場合は直接店舗に電話するしかないとお店の方に伺っていますのでご注意ください。

 

ということで昨日メンテナンスをして寝心地が元に戻った結果が上の写真です。

買った当時とは違い、よりよい寝心地になって快眠できました。この枕に関しては普通に皆さんにお勧めしたいですね。

 


 

そんな日常記事でした。

最近更新頻度が落ちていていますが元々の目標だった週2程度に戻せるようにはしたいかなって思っています。

それではまた次回。