アラサーからのプログラマー生活

アラサーの新米PGが必死に頑張る成長記録です。あとは旅行とか。

#さなちゃんねる存在しない回 37選

おはようございナース、堀井です。

私が最も推しているVTuberの名取さなさんが変わったハッシュタグ(タイトルの #さなちゃんねる存在しない回)を作っていたので参加しようと試みたはいいのですが無限に出てくるので、Twitter荒らすよりもブログで書いた方がいいなと思ったので書きまくります。

一部Twitterの再掲もあります。

誤解しないでほしいので繰り返し言いますが、私は名取さなさんが好きです。

I love Sana Natori.



偽物シリーズ

料理シミュレータゲームで完璧な料理を作るも偽物扱いを受ける回

***

せんせえから指摘される前に開始ツイをしただけで偽物扱いを受ける回

***

ネトゲ―配信を始めたら「HN:名取さな(本物)」に出くわし、名取の存在が消える最終回

***

配信中に偽名取が現れて言い争う回
偽物は英語もペラペラで面白いギャグを連発するが、せんせえたちから「こんなの名取じゃない」と言われ本物が勝利を収めた回

***

配信中に偽名取が現れるものの、本物と偽物で普通に会話をしてせんせえたちを不安にさせる回

コラボシリーズ

娘(夜野とばり)とコラボして手料理をふるまうも、食べる速度に作る速度が追い付かずなぜかとばりちゃんに謝る回

***

親子コラボで娘を笑わせすぎて呼吸困難にさせた回

***

アヘエビとジャスティン・エビーバーがコラボする回

***

配信中に名取市とのコラボが決定して、一瞬にして限界を迎える回

怒った名取シリーズ

せんせえたちの期待に応えるためにリクエストおうた配信をするも「バスト占いの歌」「つるぺったん」「チチをもげ!」などをリクエストされキレトーンで配信が終わる回

***

ネトゲ実況をやったら、プレイヤー(せんせえじゃない)からネカマ扱いされて「キレちゃったねぇ・・・」する回

***

「ウーパールーパーみたいで可愛い」とコメントで褒められて(?)調子に乗るも学名を聞きキレる回

悲しむ名取シリーズ

どぅえっちなサイトのリンク踏んだら架空請求喰らって「もう懲り懲りでヤンス〜!」と泣きながらせんせえに助けを求める回

***

何かしらの手違いでTwitterが凍結されて悲しみの生配信をしていたらうっかり失言してYouTubeアカウントも凍結された回
あのあと1週間ほどインターネットに姿を現さなくて泣いちゃった*1

***

かくれんぼして遊んだら名取だけ発見されずにみんなが先に帰っちゃう回

***

「お水飲みます」と言って絵の具あらう入れ物に口を付けちゃってむせちゃう回

戸惑う名取シリーズ

バーサナを出て一蘭を初体験する名取
せんせえから「仕切りが取れること」を聞いていたのでウキウキで試したところ、隣にいたお客さんと目が合ってめちゃくちゃに気まずい思いをする回
オチのセリフは「こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった・・・」

***

「さなのおうた。」がカラオケ配信されたので外出許可をもらい歌いに行ったところ、84点と言うネタにもしづらい点数を取って微妙な空気になる回

***

他のVTuberのモノマネをする生配信をしたところ、真似をする度に真似元のVTuberがコメント欄に現れるため、途中で恥ずかしくなって配信が途切れる回

***

テレビ局からテレビ出演を持ちかけられ二つ返事で首を縦に振るも、教育番組であることが判明してせんせえ共々凍りつく回

***

ある日の配信開始時のコメント欄が「わこつー」で埋め尽くされて名取が恐怖におびえる回

***

fusianasanトラップに引っかかってド凹みする回*2

***

リアルイベントでインターネット老人会をしたらほとんどの人に伝わらなかったエピソードを配信で話すも、せんせえたちにも伝わらず狼狽える回

***

サーナ君が突発でソロ配信を始めて、その面白さにめちゃくちゃ登録数が伸びるも、それに気づいていない名取が不安になる回
「なんで何もしてないのにいきなりチャンネル登録2万人も増えてるの!!?」
「せんせえたち、グルになって名取を騙す気か!?」
などの発言が飛び出した模様

***

フィンおじに影響されてDJをやってみたら意外にも大ウケしてコメント欄が外国語で溢れる回
参考リンク↓

その他

せんせえたちが全員名取の可愛さに負ける回*3

***

自分で言ったダジャレがツボ過ぎて配信中に思い出し笑いをし続けた結果、1時間枠の内30分は笑っていただけの回

***

視聴者参加型unrailed!のお礼にせんせえからエルメスのティーカップをもらうところから始まる心温まるエピソードの回

***

「Flashもなくなっちゃうし懐かしのフラゲやるか!」とスーパー正男を始める回*4

***

お外に出たら消し炭になって、実は吸血鬼だったことが判明する回

***

マリオ実況したらせんせえの期待を裏切らず1-1のクリボーにやられる回

***

複垢の存在がバレるもねこちゃんせんせえをひたすらhshsしてるだけの呟き垢だったため皆ほっこりする回

***

イキリバイクがマジで名取ファンであることをマシュマロで知る回

***

このハッシュタグに寄せられたネタだけで作られた動画が投稿された回

***

ホラゲで叫んだ瞬間に間違ってミュートしてしまい、鼓膜がマジで破れたんじゃないかと本気でせんせえたちが心配した回

***

名取が病気になっちゃってせんせえたちに普通に心配をされるものの、「これが、バーサナヌクモリティ・・・w」と発言しボロクソに言われる回

***

引退配信*5


以上です。

先に謝っておきます、すみませんでした。

*1:フィクションです

*2:インターネットミームの申し子が引っかかるわけがないので

*3:ま、俺は負けないが?

*4:名取は17歳だから懐かしくないが?

*5:いかないで